2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

副業での不動産投資のやり方②

副業としての不動産投資のやり方をまとめてみました。 とりあえず全体像をざっくりと把握することを目的に記事を作成しています。 まだ不動産投資の全体像がよくわからない方、どのように物件を取得して行ったらいいのかわからない方は参考になると思います。

副業での不動産投資のやり方①

副業としての不動産投資のやり方をまとめてみました。 とりあえず全体像をざっくりと把握することを目的に記事を作成しています。 まだ不動産投資の全体像がよくわからない方、どのように物件を取得して行ったらいいのかわからない方は参考になると思います。

不動産投資で借金が怖いと思っていた時の心境をまとめてみた

不動産投資を始める前の借金が怖いと思っていた時の心境をまとめています。 かなりビビっていた時の心境です。この記事を読むことで、不動産投資を検討している人に、「自分の方がまだましだ」と勇気を与えるきっかけになればと思います。

【銀行融資】面接をしに行った時の内容を公開します

銀行に融資をお願いしに行ったときの面接内容について書いている記事です。 これから融資を考えている人で、面接でどのような内容が聞かれるのか気になってい人に参考になる記事となっています。 実体験ですので、面接内容のリアルがわかります。

サラリーマンが妻と不動産投資をするために考えるべきこと

サラリーマンが妻と不動産投資をするために考えるべきことをまとめています。 結婚している方で、不動産投資をするとなると、妻の存在がかなり大きくなります。色々な協力をお願いしたり、実務をしてもらったりします。不動産投資に賛成してくれている奥さん…

副業の不動産投資はバレるのか?

副業バレについて書いています。 不動産投資をしていく上で、副業が就業規則に抵触する方も出てくると思います。 その中で、会社にバレずに不動産投資ができるのかについて書いてあります。 私の会社も、副業は禁止になっていますので参考になる方が多いと思…

不動産投資のしつこい迷惑電話営業の撃退方法

不動産投資のしつこい営業電話の撃退方法について書いています。 2つのパターンを用意しています。 不動産の営業電話でお困りの方。きっと役にたつと思います。

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリシーの変更について 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者の配信する広告(Google …

ステージングで使用したものをまとめてみた

空室対策としてステージングをした時に使用物をまとめてみました。 流行りのものが載っています。 シンプルな空間を演出したい方には参考になる記事だと思います。

ステージングをしてみた話②

不動産投資の空室対策としてステージングを行った時の体験談を書いています。 今回の記事は前回の記事の続きなので、前回の記事と合わせて読んでいただけるとよりわかりやすいと思います。

ステージングをしてみた話①

不動産投資で空室対策として行われるステージング。今回は実際にステージングを行う手順を解説しています。 ステージングのコツは、ちゃんとターゲットを絞って、想定入居者のことをイメージすることだと思います。 自分なりにターゲット選定、イメージをし…

【不動産投資】プロパンガス会社を変更してみた話

プロパンガス会社を変更してみた時の話です。 この記事でプロパンガスについて色々と知ることができます。実は厳しい業界のプロパンガス業界。ガス屋さんには優しくしてあげてください。