ステージングで使用したものをまとめてみた

f:id:real-officeworker-estate:20210205213130j:plain

こんにちは。

普通のサラリーマンです。

 

先日は、自分の物件のステージングをしてきた話をしました。

過去の記事は下記を参照してください。↓↓

real-officeworker-estate.hatenablog.com

real-officeworker-estate.hatenablog.com

 

そこそこ色々なものを購入してステージングをしてきたわけですが、具体的にどのようなお部屋になったのか、イメージが湧かない方も多かったと思います。

 

そこで、今回のステージングで使用したものをまとめて紹介しようと思います。

 

実際に使用した物ばかりを紹介すると、身バレする恐れがあるため、似たような商品を紹介していきます。

 

1.棚・テーブル類

f:id:real-officeworker-estate:20210205215930p:plain

(出典: IKEAオンラインストア【公式】|家具・インテリア雑貨通販 - IKEAより)

 

最初にベッドサイドテーブルです。これはInstagramでよく見かけるやつです。おしゃれな部屋には大体あると言っても過言では無いです。

しかも値段が安い!

これだけおしゃれで約2000円!

安すぎます。

 

f:id:real-officeworker-estate:20210205220619p:plain

(出典: IKEAオンラインストア【公式】|家具・インテリア雑貨通販 - IKEAより)

 

次はテレビラックです。

幅が90cmあるので、比較的大きなサイズのテレビでも乗せることができます。

2段目にもスペースがあるので、そこには観葉植物を置いています。

こちらも値段が安く1699円!

 

IKEAさん。安すぎます。

 

 

2.小物類

アクセントラグです。

フローリングを張り替えたので、あまり大きなラグマットだと綺麗なフローリングを見せる面積が減ってしまうと考えて、アクセントラグを使用しました。

画像のものはカウラグですが、もふもふなアクセントラグもあるので、探してみるといいと思います。

 

次にダミーブックです。

洋書を実際に購入して用意するよりかは割安になります。

空間の演出に一役買っています。

ものは小さいですが、存在感とおしゃれ感は抜群です。

 

ダミーブックは上記の楽天リンク意外でも、以前紹介したsalut!でも売っていました。

www.palcloset.jp

 

f:id:real-officeworker-estate:20210205225942j:plain

次にカゴバッグです。

これは上記のsalut!に売っています。

 

最近のカゴバッグは、白っぽいものが多くあります。

最近のトレンドは、白いもので統一してシンプルな暮らしを演出することのようです。

これからアイテムを用意するのであれば、白系でまとめてみると良いと思います。

 

次に、額縁に入ったおしゃれな絵画です。

絵を購入するとなると高いので、フリー画像サイトでおしゃれな写真を印刷し、額縁に入れて飾ります。

 

壁にかけたりするのではなく、あえて床に直置きをするのが今のトレンドのようです。

アクセントラグと合わせて置くと、さらに雰囲気がよくなります。

 

 

画像を印刷して使用するだけですが、一応、商用利用となると考えています。

なので、画像をダウンロードする時も、商用利用が可能な画像なのかどうかをよく確認するようにしてください。

不動産投資とあまり関係ないところで、色々といわれるのは面倒ですからね。

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

私が使用した小物類を紹介してきました。

 

本当はベッドなども置いてもいいのですが、満室になった時は引き取りにいかなければならないため却下です。

家にベッドは何台もいらないですからね。

 

今回ご紹介したものだけでも、そこそこいいお部屋が作れると思います。

 

あと、カーテンも占有面積が広いため、お部屋の雰囲気を一気に変えることが可能です。

部屋のコンセプトに合わせて、設置しておいてあげると印象が全然違ってきます。

 

今回の私の部屋は、白をコンセプトにしていますのであえてお部屋のカーテンもレースのカーテンを2枚重ねて使用しています。

ボリュームも出て、豪華な感じに仕上がりました。

 

今回ご紹介したもの以外でも、おしゃれなものがいっぱいあります。

予算と相談しながら、効果的なステージングができるといいですね!

 

少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです。